チラシくんブログ

真面目にポスティングしてハッピーリッチ☆

朝起きて喉がガラガラ…を防ぐとっておきの裏技

こんにちは、真面目にチラシを配ってハッピーリッチ、チラシくんです。

 

外反母趾3ヶ月で改善プロジェクト、ここのところは小康状態、特に変化は感じないです。でも、これまでのいろんな経験からここで淡々と続けてたらどこかで変化が訪れると信じて、地道にエクササイズを続けます。

 

さて、ここのところはポスティングを6割から7割くらいに配布量を落として、酷暑の中、体調最優先ですすめています。コロナ感染者が増えている中、多少量を減らしても穴をあけない、というところに焦点を持っていって、空いた時間は、体と心のメンテナンス。

幸い、昨年の秋に引っ越した部屋が風通しがすこぶるよく、日中でもエアコンなしで快適に過ごせる環境をフルに使って、インプット学びとアウトプット価値提供を心掛けて過ごしています。

 

ポスティングに限らず、どんな方にも体調を整えることは大切なことだと思いますが、朝起きた時に「あれ?のどが痛い、ガラガラ・・・」という喉の不調を防ぐ、とっておきのアイテムを今回は紹介します。

 

それが「口テープ(くちてーぷ)」というもの。

 

もともとは通っている歯医者さんの待合室に置いてあった本に書かれていて知ったのですが、口呼吸を鼻呼吸に切り替えていくのをサポートするもの。

 

粘着力のソフトなテープを口に貼って眠りにつくと、寝ている間に口を開けずに、鼻での呼吸をサポートしてくれます。

 

え、口呼吸でだめなの?ってところなんですが、口呼吸だと口内が乾燥する上に、もろに雑菌やウイルスを取りこんでしまうんですね。

鼻呼吸では鼻腔で雑菌やウイルスをフィルターのようにからめとってくれるので、できることなら鼻呼吸で生活していきたいところ。

今はマスクしているから、細菌をシャットアウトできてると思う方も多いと思うのですが、意外とマスクの中の口は開いている人が多いんですね。そういう意味でも鼻呼吸を心掛けていきたいもの。

 

いくつか口テープを試してみましたが、特にオススメなのが、「マウスリープ」という商品。

 

 

こちらが一番しっくりきて、テープの粘着力が絶妙でした。

 

1,000円ちょっとで35枚、一日30円そこそこ。

それで得られる費用対効果はバツグンです。

 

ぜひお試ししてみてくださいね。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの幸せと豊かな実りをお祈りしています。

 

sanrin1.net