チラシくんブログ

真面目にポスティングしてハッピーリッチ☆

駐車場シェアサービス

こんにちは、チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。

 

今回は歩きでポスティングをされる方には避けては通れない駐車問題について。

 

基本、自転車やバイクなどを使わず歩きのみでポスティングの私にとって、車をどこに停めるかというのは、

お天気と同じくらい気に掛けることのひとつです。

 

住宅街や郊外などのコインパーキングがないエリアではこれまでだいぶ苦労させていただきました。

 

それが、ここ数ヶ月とてもやりやすくなったのです。

 

それが駐車場シェアサービスのおかげ。

 

いくつかサービスがあるのですが、わたしがよく使わせていただいているのが“akippaアキッパ“というサービスと”特P“というサービス。

www.akippa.com

toku-p.earth-car.com

 

アキッパはクレジット払い以外に、Paypayでも支払いが出来たり、どちらのサービスも割と自分のよく使うエリアに駐車場が多いということで絶賛活用させてもらっています。

 

この駐車場シェアサービス、一軒家の軒先やアパートなどの空いている駐車場などをシェアして、貸す側にも借りる側にも嬉しいサービス。

終日利用や時間を区切った利用などそれぞれの駐車場によって特徴はさまざま。

 

自分の車のサイズで停められる駐車場を絞って検索することもできますし、コインパーキングに比べて安価、

領収書もメールで送付されてきたりと便利。

 

借りる側としてももちろん嬉しいですが、貸す側としても時間帯や日にち、曜日限定で貸し出すということもできるようなので、もっと広がってほしいなと個人的に思っていて、このシェアサービスの営業でもやりたいくらい笑

 

ポスティングに限らず、駐車場のシェアサービスはいろんな場面で活用できますので、行きたいところの近くに駐車場やコインパーキングがない場合には選択肢の一つとして調べてみるのをオススメします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの幸せと豊かな実りをお祈りしています。

 

sanrin1.net