チラシくんブログ

真面目にポスティングしてハッピーリッチ☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

駐車場シェアサービス

こんにちは、チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。 今回は歩きでポスティングをされる方には避けては通れない駐車問題について。 基本、自転車やバイクなどを使わず歩きのみでポスティングの私にとって、車をどこに停めるかというのは、 …

熱中症対策の味方「梅の黒焼き」

こんにちは、チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。 夏もピークは過ぎた感じですが、まだまだ暑い天候は続きそうですね。 今回は個人的に取り入れている熱中症対策についてお伝えします。 私自身、チラシを配布する中で月に400キロ前後を…

朝起きて喉がガラガラ…を防ぐとっておきの裏技

こんにちは、真面目にチラシを配ってハッピーリッチ、チラシくんです。 外反母趾3ヶ月で改善プロジェクト、ここのところは小康状態、特に変化は感じないです。でも、これまでのいろんな経験からここで淡々と続けてたらどこかで変化が訪れると信じて、地道に…

心の充電 ライフトラベラー 喜多川泰著

こんにちは、チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。 今週分の配布が無事終わり、きょうは近所の図書館へ。 喫茶店もいいですが、図書館の閲覧席や自習室のあの周りの一生懸命な感じもいいですね。 あまり混んでるようだったら勉強されてる…

サッカー興味ない人間が森保ジャパンを応援したくなった動画

こんにちは! チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。 先日、配布にめどが立ち、でも朝から雨が降り、止んだものの暑さがなかなかでその日の配布はあきらめ、 家でゆったり過ごすことにした時のこと。 何か長編物が見たい。 でもこれといっ…

外反母趾にスクワット?

足の力を取り戻し、外反母趾を改善しようということで、 前回の記事でエクササイズのひとつであるトーガについて具体的にお伝えしました。 chirashikun.hatenablog.com 今回は2つ目のエクササイズ、「ディープスクワット」について。 外反母趾の改善のために…

外反母趾改善の1分エクササイズ

前回の記事で、 chirashikun.hatenablog.com 野外イベントで参加したプログラムで外反母趾の改善につながるエクササイズを教わったとお伝えしました。 きょうはその内容をお伝えしていこうと思います。 そこで何を教わったか。大きく分けて2つでした。 ひと…

外反母趾、○○の硬さが原因だった…

ひと月ほど前に、静岡県沼津の愛鷹公園で行われたregenerate https://event.re-generate.jp/ というイベントに顔を出してきました。ここ数年プライベートで履いているvivobarefootビボベアフット が主催の再生をテーマにした野外イベント。 vivoのインスタグ…