チラシくんブログ

真面目にポスティングしてハッピーリッチ☆

サッカー興味ない人間が森保ジャパンを応援したくなった動画

こんにちは!

 

チラシを真面目に配ってハッピーリッチ、チラシくんです。

 

先日、配布にめどが立ち、でも朝から雨が降り、止んだものの暑さがなかなかでその日の配布はあきらめ、

家でゆったり過ごすことにした時のこと。

 

何か長編物が見たい。

 

でもこれといって見たいものが思いつかない、というタイミングでYouTubeのオススメに

 

「森保ジャパン解体新書【僕らはまた巡り合う】How to Moriyasu Japan 2022.」

www.youtube.com

 

 

というタイトルの動画が表示されていました。

普段サッカーはほとんど見ることもなく、選手の名前もうろ覚え・・・

 

ただ、岡田武史さんや西野朗さんが監督を務めた時のワールドカップは胸が熱くなった記憶があり、長時間ではあったものの、クリックして見始めました。

 

それがあれよあれよと惹きつけられて、結局最後まで見てしまいました。

 

ひとりひとりの選手や戦術に焦点が当てられ、選手の持っている特性によってシステムや布陣が変わるさま、

また選手のけがや離脱によって変わっていくシステムや戦術、個々の選手の思いや個性・・・

動画を見たことで、応援したい選手も出てきて、より日本代表に愛着がわきました。

 

動画作成者の方の熱量が半端ではないなと感じて、解説者はこう言っているけど、納得がいかないから、自分なりに調べて、考察して意見として動画にしているところは、発信者の視点としても、とても興味深いものでした。

 

ワールドカップまであと数ヶ月というタイミングで見れたことに本当に感謝。

これから本大会までがとても楽しみになりました。

 

動画を作成してくださった、ぷあたんアカデミーMk2さんに感謝です。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

sanrin1.net